ケノンのカートリッジは追加で購入すべき?

ケノンカートリッジ購入前に!

ケノンは高額な商品なので、買う前に色んなことで悩むと思います。

 

1番の悩みはおそらくカートリッジ

 

本体と同時購入だと半額になるカートリッジを、本体と同時に追加で買っておくべきか否か?...

 

そんな悩みを解決します。

 

 

ケノンのカートリッジは優秀!

脱毛器ケノンのカートリッジは、他の脱毛器と比べても優秀で、ものすごくコスパが高いです。

 

エクストララージカートリッジ

レベル1で 200,000発
レベル10で 10,000発

 

ラージカートリッジ

レベル1で 200,000発
レベル10で 13,043発

 

普通に考えたら、こんなに照射ができたら追加購入はもういらないんじゃないかと思います。

 

 

ですが、計算できるので出してみましょう。

 

 

脱毛したい場所を選ぶ

まず、こちらを参考に、自分が脱毛したい場所を選んで、1回で必要な照射回数を出してください。

 

体の部分別 ケノンで必要な照射回数は?

 

例えば、全身を全部脱毛したい方は、1回の照射につき530ショットほど必要な計算になります。

 

この数を覚えておいてください。

 

 

自分の照射レベルを設定

次に、自分の照射レベルを設定してください。
と言ってもケノンを持ってないとわからないのですが、脱毛するには8~10のレベルがおすすめです。
レベル8以上になると痛いですが、冷やせば我慢できるレベルです。

 

最悪のケースを考えて、エクストララージカートリッジで、レベル10で計算することにします。

 

いまケノンを買ったとすると、エクストララージカートリッジ、レベル10で10,000発の照射ができます。

 

ちなみに、カートリッジごとの使える回数はこちらです。

 

ケノン カートリッジの寿命・使える回数一覧

 

 

何回脱毛できるか

「2」で出た数字÷「1」で出た数字をすると、
何回脱毛できるかがわかります。

 

エステでいうと、何回エステに通うかという数字になります。

 

10,000発(エクストララージカートリッジ、レベル10の寿命)÷530(全身脱毛する場合のショット数)=18.8回

 

です。

 

ということで、
全身まるっと脱毛を18回りできる
ということになります。

 

全身脱毛エステ18回分=ケノンエクストララージカートリッジレベル10

 

ですね!

 

 

18回まわりも脱毛照射ができれば、まぁ、キレイになります。
追加カートリッジは必要なさそうです。

 

 

ですが責任は取れないので、一応...

 

相当毛深い&心配性な人はこの限りではありません。

 

あくまで参考値としてくださいね。

 

もう一つ。

 

 

誰かとシェアして使うという人

ケノンは高い商品なので、「姉妹でワリカンで」とか、「おかぁさんと一緒に」、「夫婦で1個」などと、シェア目的で買う人が多いようです。

 

そんな方は自分用のカートリッジを持った方が良いです。

 

衛生面と、よけいなケンカをなくすためです。経験者は語る...です(笑)

 

ケンカになる具体例を出すと、相方が照射回数を使いすぎる、カートリッジが汚れる、掃除などお手入れは誰がやるのか、、、などなどです。

 

 

カートリッジの悩みが解決できたら、あとは、ケノン本体をいつ買うか?どこで買うかです。

 

ケノンの買い時はいつ?買い方・タイミングがすぐわかる!

脱毛器ケノンはどこで買えば良い?公式サイトVS楽天購入

 

 

ケノンのカートリッジは優秀!

コスパが高いことで評価が高いケノンのカートリッジですが、カートリッジ自体も優秀です。

 

どこ製なんだろう?
どこのメーカーが作ってるの?

 

などと私も気になったので問い合わせをしてみました。
そのときに、電話口に出た方がかなり推していたポイントがあるのでまとめました。

 

ただ照射範囲が広くてもダメ

 

ケノンカートリッジは最初はラージが主流でしたが、その後登場したのが、エクストララージカートリッジ。

 

これは照射範囲がかなりアップしています。

 

えっ?
口の部分を大きくしただけでしょう?

 

違います!(これは担当者の声ですw)
ケノンのカートリッジは追加で購入すべき?
これが
↓↓↓
ケノンのカートリッジは追加で購入すべき?
こうなりました

 

中のランプが増えているのがわかりますか?
つまり、口が広くなる分だけ、きちんとパワーもアップさせているということです。

 

他社はこのランプを増やさず、口の部分だけを広くして堂々とうち照射面積が最大!なんて言ってるので本当に注意してください!

 

と熱く語っていました(笑)

 

 

どこ製なの?

日本製です。いまや世界に誇れる技術となっているのが日本製です。中国の方を始め、ものすごく日本製を好む方は世界中にいますよね。

 

どこのメーカーが作ってるの?

これは聞きましたが企業秘密だそうです。

 

ただ、日本トップクラスの大手国内メーカーで、誰もが絶対に知っているだろうメーカーだそうです。

 

 

関連記事

ケノンの買い時はいつ?買い方・タイミングがすぐわかる!

脱毛器ケノンはどこで買えば良い?公式サイトVS楽天購入

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加